あるるんにっき


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

トランスリカーバグ?

天上で兵狩りをしていたらトランスリカーがおかしいことに気づきました

A.マスケ、スカ、魚でリーダーのマスケがトランスリカー使って兵倒したら3人とも経験値+0.5000%くらい増加

B.ロミナ、スカ、魚(ロミナだけバフなし、スカと魚は時間あまってる)に変更して兵倒したら3人とも+0.4400%くらい増加

C.トランス使ったマスケとバフかかっていない2キャラで試したら3人とも+0.5000%くらい増加

要するにトランスリカーを使ったキャラ(リーダー)を含んだMCCにしか効果はない
他の2キャラに付いた残り時間なんて飾りです

運営からの返答を見てもやっぱり今の効果は仕様の動作ではないはず
今まで気づかなかったけど、トランスポーションも同じ現象起きるかもしれない

ELルノ天使って本当にでるんだね

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年03月19日 15:32 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

出たんですか・・・(;´ω`)
  1. 2010/03/20(土) 00:31:55 |
  2. URL |
  3. ラピ住民 #-
  4. [ 編集 ]

開拓支援バフ+50%も同じ感じでした
経験値バフの類は全部こういう仕様なのだろうか
  1. 2010/03/20(土) 16:56:05 |
  2. URL |
  3. れぐのひと #-
  4. [ 編集 ]

最後の一撃を与えたorルートを取ったキャラが獲得した経験値にバフのボーナスが入って3人で分配って形だったと思います。
つまりCの編成でもバフなしの2キャラのどちらかが最後の一撃を与えるorルートを取れば+0.4400%になると思います。

多分(`・ω・´)
  1. 2010/03/20(土) 18:40:59 |
  2. URL |
  3. ダイヤのソロ民 #-
  4. [ 編集 ]

ロミナ(トランス使用時の他キャラ)、スカ(トランス使用時のリーダー)、INTカトリ(トランスバフなし)

カトリだけで他の2キャラは一切攻撃を行わず倒した結果、約+0.5000%と言う結果になりました。

もちろんスカを抜けば経験値は低下しました
やはり使用時のリーダーがいないとだめかもしれません

トランスを使用すると3人にバフが掛かりますが、実際はコロニーバフと同じ仕様と思ったほうがよさそうです
  1. 2010/03/20(土) 20:45:24 |
  2. URL |
  3. あるるん #-
  4. [ 編集 ]

おおおおおお!
検証ありがとうございます!
↑↑だと思い込んでました(´・ω・`)
ということはスタンス経験値&ドロップ率アップもそういった仕様だと考えられますね。
もしそうならドロップを狙った放置など上手く使えば(゚∀゚)ウマウマですね!
  1. 2010/03/21(日) 09:30:29 |
  2. URL |
  3. ダイヤのソロ民 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/27(土) 10:31:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

リンクはご自由にどうぞ~
  1. 2010/03/27(土) 19:44:51 |
  2. URL |
  3. あるるん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/29(月) 00:13:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、キャラの配置の検証はされていますか?
一部なのか、それに繋がることなのか、一番左のキャラの
UP系バフのみが適応される場面もありますので。
もしかしたら、それと同様に一番左のキャラにトランスがかかってれば効果が得られるかもしれません。
  1. 2010/04/10(土) 13:55:30 |
  2. URL |
  3. S #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gememo.blog94.fc2.com/tb.php/86-9cb0a582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
