あるるんにっき


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

UI表示位置の不具合

表示非表示を切り替えられるようになってから、なぜかこのUIの表示が見切れてすごく不便でした
クリックするところが画面外で・・・

↓こんな風に
クエ表示

恐らく以前の動かせる仕様の時に場所変えた人はその座標が記録されてしまってるんだと思います
サブPCは大丈夫でずっとモニタのせいだと思ってました
こうなってる人、聞いたところ結構いるみたいです
UIの位置設定するファイルあったなーと思って確認したら直せました


・方法その1
Granado Espada\releaseの中にあるuseruiposition.xmlをメモ帳あたりで開いて
の行を削除する

・方法その2(こっちのほうが簡単)
useruiposition.xml自体を削除した後にGEを起動、終了するとuseruiposition.xmlが再構築されます
UI位置が全て初期化されます
大雑把に言えばクライアント入れなおす事でも直るという事だけど、まぁ面倒だよね

これで毎回チェックはずす必要がなくなった!
そして、あと少し
マギア

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年02月07日 03:05 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gememo.blog94.fc2.com/tb.php/187-7f83cdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
