あるるんにっき


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

隠れ家と夜間放置

ブリスティアゴールドラッシュイベントなるものが発表され、メンテ後ではなく0時から始まったわけですが
どちらで放置するべきか、個人的な感想を


放置構成はグランディス大剣、JD長剣、フリーデ
家門スキルは攻撃50%速度30%吸収5%残りMob攻撃
近接2人には速度10%AFを装備


隠れ家
・敵が弱いのでそこまで装備を要求されない、ただし特化があればそれだけ効率は上がる
・放置人数の増加によりボスPOP頻度が上がり事故る確率が高い


夜間
・敵のHPが隠れ家の3倍くらいあるので特化が必須
・MobPOP区画内にある程度の人がいないと回転が悪い
・ただし放置人数の増加でPOPがよくなると処理が追いつかなくなり逆に崩壊の原因にも(キープが切れやすい)
・AF素材が手に入る
・カプリも放置で倒せる(目の前にフォロワー沸いたらあきらめる!)


そんなわけで1時くらいから7~8時間、夜間に放置していました
ステロリカー、トランスリカー、サーベルタイガーを使用
確か10~15家門くらいはいたと思います
夜間放置ドロップ

エッセンスの数は隠れ家に比べると多くありません
ただし重要なのは、この数のEXチップがもらえるということ(`・ω・´)
ムーンストーンは535個で、もし全部エサにするなら89個分

丸1日成功すればこの2~3倍くらいは出る計算
AF素材は手動狩りしてる人ならわかるだろうけど、出ないときは全く出ないので参考にしないほうがいいです
出たらラッキー程度で

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年01月30日 15:27 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カノちゃん弱い(´・ω・`)

JDとMCCバフが使えるバフキャラってだけで蘇生がないのが致命的でレイドでは使いにくい
火力もあるかといえばそうでもない(´・ω・`)

せめて蘇生があれば頑張れた


EX40.jpg

ミッションキャンペーンのときにバロンの箱からチップが40枚でたよ(`・ω・´)
グロ石が出なくなった代わりに、時計ではEXチップの出る確率が大幅に上がったぽいのでおいしいです

もし2倍イベントがきたら時計が熱い

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年01月27日 09:41 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャン大剣

スレが60になったので、大剣を強化してたわけですが・・・
補正13%こえた(´・ω:;.:...

シャン大剣

溜め込んでた素材も使いきり、粉代で500M飛んだよ\(^o^)/

強化怖い

テーマ:TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年01月14日 08:12 |
  2. TERA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめ!えっおそい?

サーベルタイガーの期間も終わり、特にすることもなくなりました
日曜の派閥戦だけ参加してる現状

モチベーションが・・・
正直、面白いと感じなくなった
そろそろ起動すらしなくなりそうだ


というわけで
無料化になるTERAをやればいいんだお(^ω^)
ちなみにヴェリック鯖ね

2倍期間中に頑張らないと・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013年01月11日 19:48 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
