あるるんにっき


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ヘイランクエ3日目

訓練所潜入[3日目]



毎度おなじみ参考になるかわからない攻略動画

右の小屋付近が例の安置(3日目はずっと安全ではないと思う)になります
3日目は一発クリアだったため、相変わらずNPCの動きが一定なのかランダムなのかまではわかりません
もしここへ進める道が開けたのなら進めると思います

何度やってもダメな人はまずこのポイントを目指してみるといいかもしれません



ヘイランはEXまであげてスタンス上げのために古代骨に突っ込み中
近接なのに礼服って珍しいなーって思ったら通常遠距離でびっくりだわ(・ω・)
そういえばクエでも・・・よく見たらスキルもほとんど遠距離だった・・・

短剣投げてるのに何でなくならないんだ!!!

対人で使えるかどうかはまだわからないけど、基本攻撃力は低いなぁ

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年11月30日 23:16 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブリスティアうp2

今回のアップデートでAFメイン、サブ素材ともに入手しやすくなったのが一番いいところ
しかし作りたいのは出てくれない

・キエルチェ地域の各組合友好度に応じてNPC[カイン]から報酬を受け取れる様に追加されました。
  友好度[100単位]毎に[1回]の報酬を受け取ることができます。


港組合だけ100以上あるのにもらえない~って思った人いると思います
港組合だけは以前から100区切りでAFメイン素材貰ってませんか?
だから今までの積み立て分がないだけでバグではないです

あと、公式には書かれていませんが
デイリー反復クエであるキエルチェリサーチクエ(アンケート集めるやつ)を完了すると以下のアイテムから1つもらえます

シルク1500個、ソフトスレッド1500個
カマキリヘッド5個、平和のシンボル5個、ボーンスティック5個
無法者のシガー5個、マークスマン5個、王家の紋章5個

※貰えるのは2回目以降


・ヘイランクエ
1日目は中央直進で終わった、NPCから避けてくれて見事な道が・・・!

さすがに2日目は何も考えず中央突破しようとして1回目失敗
しかしあれ右側(H9の中央付近?)に安置っぽい場所があると思う
そこに斜め移動して、左上に斜め移動して終了 
これでクリアしちゃったから再確認してないし確証はない(もし3日目も同じ動きなら確認できるだろうか・・・)

本スレ見て思ったけど、この程度で難易度高いと思う人はゲーム自体向いてないよ( ^ω^)

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年11月29日 13:14 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

時計RTA 

ルレ報酬2倍もそろそろ終わりってことで月、火曜の2日間で時計を周回しました

ちなみに1F→12F→13Fを12周(*´ω`*)


時計RTA

左上のタイムを見てみよう!
安定して4分台クリアでした(たまにクローンが暴れて時間がかかることも・・・)
家門バフでの火力うpが相当大きいですね

そんなわけで1周約20分コースでした
鍵を用意できるなら1Fから順に13Fいくより全然いいと思います

clock_x2.jpg

そしてこれがその成果
チップとナラカ(゚Д゚)ウマーでした
実際はサブも使ってるからこの2~3倍でてます、ただし追加代金もその分・・・
EXチップだけで受領分含めて合計300枚くらい

もう元から出る数2倍でいいんじゃないかな(´・ω・`)

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年11月21日 11:31 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヘイラン編入クエ

まとめるの面倒なので、早ければ次のアップデートで実装予定のヘイランクエストを紹介します

ヘイラン編入クエスト
※注意:韓国公式です


クエストは3日かかる
必要なキャラはグレイスとレイヴン
必要なアイテムは

キングクラブの鋏20個
巨大ヒトデ20個
火の島で放置1~2時間で揃います

あと覚醒剤500個

・・・(´・ω・)?

この翻訳に当てはまるアイテムはおそらくステロイドアンプルです、たぶんね(´・ω:;.:...
しかし500個も何に使うんだw

ちなみにアイテムはカード獲得できる3日目に必要になるみたいなので
事前に準備しないと1日遅れるなんてことはないので安心です

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年11月16日 06:31 |
  2. GE-韓国情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

マルちゃん。

そろそろマルチェティ編入クエも終わって使ってみた人も多いでしょう

今回のメンテナンスで、ランドクラッカーのダメージが20%下がりましたが、対MOBでは全然強いです
(ちなみに飛んでるキャラが1人でも入ってるとMCC全体が食らわないバグ直ってたヤッタネ♪)

マルチェティin紋様

紋様でこのダメージ!!
もちろん上にいる間は何度(9だか10回くらい)も与えるので相当減らせます
ただしこのあとフルボッコされます

キューブ

武器はこんな感じ
対人で使えるかといえば正直微妙です
外に出てしまえば食らわないし耐性あげるとそんな痛くないから(´・ω・`)



夜間戦闘ドロップ

またエッセンスをためる日々・・・
一気にいっぱい出るとうれしいよね!

エッセンス

まだまだいっぱいあるけど、次はAFのために大量に必要だから大変だ
AFメイン素材の入手手段増加うpはよ

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年11月15日 08:28 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キエルチェ路地裏

攻略なのかどうかはわからないけど、参考に動画とってみました



サブは入り口でバフするだけであとは放置
え?ソロじゃないって?こまけぇこたぁ(ry

実は見てわかるように火力ごり押しで適当にやってるので、攻略といわれても!って感じなんです
党員に宝箱が~といってましたが、私自身・・え?宝箱って何・・?!な状況

1匹目:
インビジしたあと出現時に短剣ぶん投げてくる、超痛いらしい
(´・ω・)・・・(見たことがない・・あぶりだせばいいのかな・・?)

2匹目:
犬のHPを削ると主人が登場、主人を倒すと犬が怒り出して廃プレイヤーすら葬り去る狂犬になってしまうので、範囲攻撃は自重しましょう
犬を倒せば進めます
またアマクラを食らうのでそれだけ注意しましょう

3匹目:
爆弾魔、ゲージの赤円にさえ注意すればいい
もし全滅が怖いなら1キャラだけ遠くへ離しておきましょう
ボスがPOP地点から離れすぎると全回復

4匹目:
噂の宝箱くん
正しい箱を開ける・・?むしろ放置で倒したらどうなるの・・・
いつも出る前に終わるからよくわかりません/(^o^)\

5匹目:
アマクラ使ってくる以外、特にいやらしい行動はない?ある意味一番弱いラスボス


まとめ:
人間特化を揃えよう
防御が足らないなら、PFをかけよう
参考になるか怪しすぎる攻略(?)でした(*´ω`*)

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年11月13日 03:11 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぶりすてぃあ

初日はクエストが出来ずに1日遅れの開始
昨日、無事バレルクエは完了しました

しかーし、グレイスのクエスト
いつになったら手紙届くんだ/(^o^)\返事待ち2日目もこなかった

今回は事前に必要なアイテムを調べていなかったけど、他の友好度関係のクエも特に問題なく終了
反復の要求アイテムはさすがにそのうち尽きそうです

ナチュラルレザー高値で売れておいしいです^p^

複雑な機械装置
反復クエの報酬ででました
取引不可能だから自力で出して揃えるしかない

新しく追加された路地裏ミッションでもアーティファクトのキー素材が出るから毎日行った方がよさそう
ソロ難易度もそこまで高くありません

夜間戦闘ミッションもエッセンスが出るので行った方がいい
ここ数日で3種類合計100個近くたまりました

報酬がMobからのドロップしかないので、ソロか少数で行かないとおいしくありません
ただし、味方NPCが10人以上倒されると敵の等級が80近くなるので注意
敵を倒さないと次が沸かないし、NPCが倒してもアイテムは落ちるので赤飴必須ですw
エッセンス

おそらく後半になればなるほどドロップする数が増えます
開始直後は2~3個しかでないので・・・たまたまかもしれないけど



・・・キエルチェの反復で日課増えすぎだろ(´・ω・`)

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年11月03日 07:40 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
