あるるんにっき


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

トーラ編入クエスト

間違ってたり、抜けてるところあるかもしれません
書いてなくても大体リサをMCCに含める必要があるのでずっと連れて行ったほうが楽です
城に入場できることと、必要アイテムだけ集めておけば1時間くらいで獲得できるでしょう

■先行クエスト
・リササブクエスト完了(ブリッツアサルト獲得まで)

■必要なアイテム
・ドラゴンフライシルク300個
・マロングラス20個
・アイスクリスタル1000個

■クエスト内容
1.MCCにリサを含め、ヴァイロン(H11)、オスワルツと会話

2.ヴァイロン,カラスの森(C3)からルシフェル城へ移動する矢印をクリック

3.ルシフェル城,進入路(H3)でルシフェル城、地下実験室へ移動する矢印をクリック

4.ルシフェル城,地下実験室(D8)のスワンプアングラハンタージュンと会話

5.ルシフェル城,地下実験室(J4)に移動

6.ルシフェル城,地下倉庫(E6)に移動

7.ルシフェル城,地下倉庫(C6)に移動で戦闘ミッション

8.ルシフェル城,秘密の庭園(F,G8)に移動

9.ルシフェル城,月光庭園(F,G9)に移動

10.アデリーナと会話

11.コインブラ(F,G9)に移動

12.コインブラ(F7)に移動

13.コインブラ(F10)に移動

14.コインブラ(F2)に移動

15.コインブラニムロッド橋(K6)に移動

16.カスティア,第一駐屯地でエリーザと会話

17.ドラゴンフライシルク300個、マロングラス20個、アイスクリスタル1000個を集めてエリーザに持っていく

18.コインブラ(F,G9)に移動

19.オスワルツと会話

20.アデリーナと会話

21.コインブラ(G2)に移動

22.リサのみでニムロッド橋(K6)で移動し、トーラを倒す

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年06月21日 15:40 |
  2. GE-韓国情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あばところ

さりげなく、TOPの家門Lv計算エクセルシートを更新しました
あまり需要はないと思うけど
家門60付近とか100未満のキャラが少ない人向けかも
要するに自分用

・・・

BC1ch.jpg

実は1週間くらい前から数名でバトコロ放置をまたはじめた
そしてちょうどナターシャイベントがきて、アヴァまできた

これは今朝の1chの状態
人が増えるのはいいんだけど、放置場所を探すのも一苦労
毎日700~800kFesoとエレメンチウム400個くらい拾えてる

しかし、1週間前にはいなかったボス周回のうざ狩りも増えててイラッとする

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年06月17日 20:50 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

悪魔長銃と・・・

王党では実装後に初めて長銃レシピがでました
ユルゲンはレシピ5個中1個しか出ないから相当な偏りが・・・
なんか今更作るのもな~って思いもしたけど、結構前に作ろうと思って材料は全て揃ってたので

即 製 造

ストラタデビルライフル

+5s0でした
悪魔武器のソケットはいつも相性がよくて、特殊腕輪8個→長剣13個に引き続き、9個で終了
適当にエンチャして、レイド用だしこれでいいかなっと
私がモントロでルート取ると 何 故 か レアが出るからこれでがんばらないと

・・・・

モンスター沸きイベントは公式見るとシウルの画像が・・・
予想通り最後にでました

イベントシウル

イベント用の名前でもないし、死者と同じだからドロップにルート権利があるのは予想できました
なので途中でSQ12人そろえました

取り巻き出たときの重さがやばかった

無事倒すことができ、ドロップはクロマFT、ELルノスカ、ELカスR、ELルノスカR、他魔法レシピなどなど
なんかドロップくれーと言ってたので、FASQにELルノ現物をプレゼントw

まぁ私がルートは取ったけどクラッカー勝負には勝てずに何もないんだけど/(^o^)\
正確にはELルブ魚貰って終了(´・ω・`)

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年06月16日 03:25 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

たまには装備晒し

派閥戦バグ?

最近話題になってる攻撃がほとんど当たらなくなる状態
まったくダメージが入らないわけじゃないから無敵という表現は正確ではない
等級とかが上がってるだけだと思う

入場すると付加されるHPバフアイコンと同じものがもう1つ表示される
片方はHP上昇の説明、もう1つは説明が出ない
ちなみに爵位バフもこのアイコンだけど、入場すると消えるので爵位バフではありません

他の鯖でも発生してる模様


派閥戦0610
今週は7位で77、なかなか100以上いけない

ブリンガー用の武器
ストラタデビルソード

イーヴィルマインゴーシュ

ローズ続けてて良かった
実質悪魔両手みたいなもの
イーヴィルは攻撃が低いからそのうち書き換えると思う

ストラタデビルネックレス

モントロ産
筋力4を狙ってエンチャ258枚
まだ悪魔アクセは2種類しかないけど、そろそろ悪魔防具作ろうと思います

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年06月13日 18:56 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

最近のまとめ

・Dump
5/25の臨時メンテ以降、コスが原因の1分Dumpは解消されたようです
時計でDumpを気にせず進めて気楽になりました

・モントロ
前回のアップデートから強化?され、5分で倒すのはほぼ不可能になりました
逆に5分で倒せない人達からすると取り巻きを除去すれば10分の猶予が与えられ弱体化されたといえます
HP312Mが666Mに上昇
ホルキャン無視でリバース
1時発動時の取り巻きの出現位置変更、グルーミー追加(インバナ無効)

しかし、相変わらず1時無視で10分以内に倒しきることは可能でした
現時点で最短は8分半

・混沌
バルキリークィーン倒したら初めてアドリアナが出た
条件は謎、知ってる人はいるんだろうか・・・

混沌アドリアナ

話しかけると。
混沌アドリアナ1
ここに海はありませんよ!!

混沌援軍

遺跡の最後のように、一緒にこんなのも出現してました
しかし出現は第二形態を倒したあとなのでまったくいる意味がないです
最終形態の場所には着いてこないので・・・

・派閥戦
先日やっとブリンガーを入手できたので20位以内に入れるように(今までは良くて30~40kill)
なんか3人並んでたから一緒に・・・
派閥戦0603
まだ慣れてないせいか、ただスキル撃ってるだけ(´・ω・`)
予想以上のチートブリンガーだった
リング欲しい、でもガチャ結果はごみだったw

そういえば、全面戦争でのHP増加量を調べてみました
通常150%
敗者400%

共和のグランディスはHP30万近くあるんじゃないでしょうか

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年06月05日 14:53 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
