あるるんにっき


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

モントロのドロップ

モントロドロップ

ソウルブリンガー教本はおそらく100%出ると思うので、パニッシャーなんかよりは全然入手しやすいと思う
あくまでもレイド産という意味でw

しかし、コントローラーとか誰得
ストラタデビルシールドレシピが出る可能性も考えると時計で出すよりはいいかもしれないけど

アクセレシピのドロップ率はもっと高くてもいいんじゃないかな!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年02月22日 04:00 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2つ目完成

意志に引き続き、希望もUG化
交換する予定の人に先にレシピだけ貰いました

希望製造


アパタイト20個が微妙にきつかった
たまってた緑原石を500個くらい加工して何とか


あ、そういえば巨人の頭部で放置してお風呂行ってる間に、100キル告知でてたみたい
しかもフレだったようで・・・w
あそこってPKマップみたいだからアメピ発掘の時は注意しないといけないな

次のメンテでアルガスミッションが実装して、発掘者が増えるかもしれないし
週1回でもアメピ10個は地味にきついから、見合った報酬出るかはすごく謎だけど
やる人は少ないと踏んで、レシピ狙いならありなのかな

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年02月19日 18:51 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

UGアルガスの希望

UG希望作った人がいるので紹介
グランディス使ってる人が多いから狙ってる人は多いかも?

UG希望

ローズの結晶体200個超えました
やっと1/3
毎回1人もエラー落ちせずに終わることが少ないってくらい落ちる人が多い
おかげで余計にかかりそう

ちなみに、調子いいと15分かからずクリアできます
ローズタイム

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年02月14日 21:36 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UGアルガスの意志

やっと友好度が5000になったから早速製造

意志製造

エンチャはEXチップを使用
OPの幅はHP1~3000 SP1~200
1回エンチャして終了w
UG意志

意志はもう1個あるけどベテランから装備できるから育成用に1個は持っておこう
また1000Pたまったら別のレシピと交換してくれる人いないかな

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年02月10日 11:28 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モントロ子爵

27人でミッション[ルシフェル城、歪められた時空の部屋]に行ってきました
モントロステ


全体的な流れは理解できましたが、クリアは無理でした
韓国テス鯖であっさりクリアされ、強化されたモントロを倒すのは相当厳しいです

モントロの呪いLv25→これは曜日で下がるのかな?
盾が通常でも死ぬ確率が高い→インバナ必須
しかし周囲はデバフで移動速度が激減し動けない
同じ理由でホルキャンも常時かけ続けることが困難
ホルキャン、グライディング以外のデバフは入らない
もちろんアデもアウト、BSイッジははいるかもしれない

インバナホルキャンをこの状況下で行えない限り攻略は難しそう
おまけに相変わらずDump落ち多発


5分おきに取り巻き20匹召喚→5分経過でモントロが吸収、そして新しい取り巻きが召喚
1~12時までが存在し、時間によって取り巻き種類が変わる
12時まで発動した後はランダム時間発動になる

モントロ取り巻き1

モントロ取り巻き2


取り巻きの癖にHPが50とか80Mあったりで倒しきる前に次の召喚が来て吸収されてしまい、本体を削る余裕がまったくありません
もちろん取り巻きからも余裕でワンキルされます

モントロ失敗

ホルキャンないとこの部屋全体の範囲をしたスキルを連発してくる
もちろん即死だよ\(^o^)/

週1だからクリアするまでは結構かかりそうです
クリアできるかどうかわからないけど・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年02月09日 21:42 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

UI表示位置の不具合

表示非表示を切り替えられるようになってから、なぜかこのUIの表示が見切れてすごく不便でした
クリックするところが画面外で・・・

↓こんな風に
クエ表示

恐らく以前の動かせる仕様の時に場所変えた人はその座標が記録されてしまってるんだと思います
サブPCは大丈夫でずっとモニタのせいだと思ってました
こうなってる人、聞いたところ結構いるみたいです
UIの位置設定するファイルあったなーと思って確認したら直せました


・方法その1
Granado Espada\releaseの中にあるuseruiposition.xmlをメモ帳あたりで開いて
の行を削除する

・方法その2(こっちのほうが簡単)
useruiposition.xml自体を削除した後にGEを起動、終了するとuseruiposition.xmlが再構築されます
UI位置が全て初期化されます
大雑把に言えばクライアント入れなおす事でも直るという事だけど、まぁ面倒だよね

これで毎回チェックはずす必要がなくなった!
そして、あと少し
マギア

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年02月07日 03:05 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストラタデビルグローブ

作りました

ストラタデビルグローブ

OPのMAX数値はHP2500 SP100 防御10 攻撃速度20 命中20

エンチャはEXチップなので高数値出すのも大変だなぁとは思っていたけど、それ以上にきついことが判明

HPとSPは100%の確率でOPがつきます
しかし防御、攻撃速度、命中はOP自体つかないことが多いです
つまり高確率でHPとSPだけしかつかない

このOPをつけるのに70枚くらい使いました

基本防御12でマスターであれば誰でも装備できるのはいいです
魚系はマジックグローブで防御6だから2倍は大きい

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012年02月03日 17:27 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
