あるるんにっき


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

イベント終わり

・ジャック
イベント用ステロイドアンプル 185個
イベント用ステロイドポーション 78個
輝く水晶 400個
エンチャントチップ88 122個
経験値カード 71 等級 55個
エンチャントチップ92 50個
輝く水晶ボックス 6個
ベテランG経験値カード 0個
ソードオブクイーン 0個
サーペントリボルバー 0個
ル スカルチェ(マスケッティア) 0個
エレメンタルジュエル 0個

・カルヤ
体力増強ポーション5000 245個
精神増強ポーション500 250個
強化プログレッシヴヘルスフィラー 610個
強化プログレッシヴソウルフィラー 640個
エンチャントチップ100 108個
輝く水晶 1600個
エンチャントチップベテラン 42個
不思議なリングケース 35個
ル スカルチェ(ファイター) 5個
ル スカルチェ(ウォーロック) 2個
ゴールデンダマスカス 2個
星座ボックス 10個
エレメンタルジュエル 3個

エンジは32法衣結晶が1個、ルーンが4個、他は消耗品

注:交換した回数じゃなくて、出た数。

まとめるとこんな感じ
2週目はずっとバトコロ放置で、余計なもので拾い溢しがほぼないから大量に拾えていた
今回はおいしいイベントだったんじゃないかな?

しかしこのイベントは最悪の糞仕様が1つあった
誰かが会話中だと5周年チケットでアイテム購入できない/(^o^)\
最終日はひどかった
もしかするとチケットNPCは延長されるかもしれないね

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年12月21日 03:31 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の出来事。

・魔獣ユルゲン
ユルゲン

面倒で今まで放置してたユルゲンを倒しました
集まることができたらこれからも倒していいかなぁと


・ストラタデビルダガー
ストラタデビルダガー

固有能力で敵の等級を3下げることができる、レイドでは絶大な効果を発揮する悪魔短剣
3%しかないので発動しないときはほとんど発動しませんが、固有10%以上ついたらそれだけで十分すぎると思う

幸運の一撃

右のアイコンが幸運の一撃
全てのボスにしっかり入ります

アブレモンステ
リサのマジカルブレイクとあわせて等級74→70
普段30分くらいかかるアブレモンが10分ちょっとで終わった

ストラタデビルダガーを作るのは難しい、そんな人でも
タイムパラドックスをやって、イーヴィルダガーを作る価値はあると思います

続きを読む

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年12月20日 17:10 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クルーズクエスト

必要なアイテム
・ギガンテ幸運クーポン10枚
・魔法呪文書 秘密の塔
・銀メダル(※クルーズがくれる)

クルーズにギガンテ幸運クーポンを10枚渡す。

会話ミッションが始まる。
特に自家門がすることなく終了。

クルーズと会話。

秘密の塔最上階に行き、ジェネラルガードを倒す。

クルーズに報告するとバハマル沼地でクエストが発生。

G7辺りにいるNPCと会話。

クルーズと会話するとクエスト発生。


ウスティウルジャングル 第2区域 (女王蜂)
割れた地 (キャプテンカピバラ)
バハマル 永遠の沼 (おろち)
氷魔の雪原 (追放されたバルキリー)
腐敗した大地 (アングリーアコル)

対象はランダム順で選ばれる
それぞれに追加されたボスモンスター(同一エリアに2匹まで、30分リポップ)を5匹を討伐。

完了するとヴァイロンでクエストが発生、ディーンなどと会話。
あとは特に何もなく、クエスト終了でクルーズカードが手に入る。


ヒュリオスクエスト
必要なアイテム
・グローストーン 3個
・牡牛座の証
・エンチャントチップ 100レベル 100個

クルーズと会話するとヴァイロンのファレルと会話するクエストが発生。

チップを100枚をファレルにチップを渡すクエストが発生。
一日に20枚まで渡すことが可能。

それが終わるとグローストーン+牡牛座の証でファレルからフュリオス教本をもらえる。


-------
クルーズカード

最初から最後まで約3時間・・・
30分沸きと間隔が長いから同じMAPにいる人とSQを組んで探すほうがいいでしょう
疲れた。。。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年12月07日 19:18 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

死者の国

2週間くらい前にやった死者の国の紹介
相変わらずの無理ゲー
ルシフェル城がぬるく感じるレベル

問題の2匹
女王テンピル
使途メテル

悪魔方に突っ込んだら負け


女王テンピル2

これを見て余裕そうじゃん!と思ったらそれは騙されている
取り巻き(ゲージが出てるやつ)がHP75%くらいから、常時沸き続ける
ゲージは5秒程度でMAXまで溜まって、ボスが吸収してHPが回復していく

処理が間に合わないとマップ中に10~20個くらい出現してることに
ゲージが溜まる速度が早すぎる上に沸く速度も早すぎて、結構タフなので減らせる気がまったくしません
もちろんHPが減るごとに数は増加していきますwww
この後、ボス直下に沸きすぎて崩壊しました
もちろん一瞬でHPはMAXまで回復。。。

テンピルは4~5SQあれば望みがあるかもしれない
メテルは属性の関係上現状では相当厳しい気がする

野生のシウルを拝む日はまだまだ遠い

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年12月04日 12:57 |
  2. GE-攻略・情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
