あるるんにっき


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

タイムパラドックス

大まかな手順のみ説明してみます
やり方は他にもあると思うので自分にあった攻略方法を見つけるのもいいと思います

■時間の結晶体:ローズ
1.マンドラゴラ処理
2.一番上の部屋のダイノドンを処理
3.戻って少女をクリック、ソルティルレグスを倒す
 HPを減らすと取り巻きを召喚、すごく痛いから盾はすぐに回収するといい
 倒すのも手だが、引っ張って距離をとれば消える、消えないのは倒すほうが早い
4.ソルティルレグスを倒すと、ハーベスターとソウルリーパーが出現
 あまり強くない
5.倒し終わるとローズハートが出現
 HPを減らすと薔薇を召喚するので、火力陣はすぐに全ての薔薇を破壊する
 破壊に成功すればローズスピリットが1匹出現、失敗すると2匹出現する
 サブ盾を2~3人用意して全て回収してもらい、取り巻き処理に専念する
 以降この繰り返し
 残り数%の場合は薔薇破壊だけして、取り巻きを持って死なないように逃げ回っておくのもあり
 ただし、ミスって死ぬと本体に戻ってひどいことになる
 処理が追いつかなくなる残り5%からが本番
 メイン盾に取り巻きがいっぱいくっつくと、余裕で死にます

■時間の結晶体:アブレモン
1.サルを処理してから装置を起動してグンバを倒す
 デバフ耐性がないからデバフを有効活用、感電など。。。
 途中出現する小熊は対空がないからレビテが回収しておく
2.マントラを倒す
3.倒し終わるとその場にアブレモンが出現する
4.HP70%付近で入り口にいたアブモンが動き出す
 物理攻撃だからPF使って数名で処理、サブ盾が回収して倒してもいい

■時間の結晶体:シュトレラー
1.クルイズを倒す、HPを減らせば分裂する
2.ゲージがたまる前に倒した数によって、その後のMobの強さが決まる
 ゲージがMAXになると真クルーズが出現する
 デバフ耐性がn(ry
3.マンドラゴラ処理
4.シュトレラーを倒す
 定期的に毒草を植えてくる、そんなに脅威ではないから気にする必要はない


※全てのボスにいえることはホルキャンを切らさない
 盾が耐えれないのであればインバナをする
 インバナなしでもアブレモンとシュトレラーは+7ELルノ程度でも余裕でしょう
 ローズだけは等級80↑推奨 
 ローズは24人推奨、他は最低1SQもいれば、30分かからない程度
 盾と火力次第だけど、野良はほぼ無理だと思う

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年11月30日 10:55 |
  2. GE-攻略・情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イオンクエ完了

クエ完了


17人でタイムパラドックス全てのミッションをクリアしました。
1回じゃ12人しか終わらないから、日付またいで2回ずついったけど

またクエストアイテムでない不具合ある気がします
12人(クエ5人、完了済7人)、5人(完了済)の2SQに分けて12人のほうが終わらないのはおかしい(たぶん
一番きついローズのときはカウントされてよかったけど・・・

難易度はローズ>シュトレラー>アブレモンかな
やっぱりローズが一番きつかったです
残り5%くらいの取り巻きは処理できる数じゃないから耐え切ってごり押しするしかないかな
あれ耐えられる盾は千両さんしかいないんじゃないかって思う。。。

ローズ


こんなに早く実装するとは思わなかったけど、実装前に古書何とか集まってよかった
マケの値段おかしいし
作成して経験値カードでEXまで連打、スタンス覚えて後は放置
スタンスはイフリートと同じ感じのミッションが2回あるだけです


イオン
リオネルよりでかいおん
ルディンと一緒に立つと・・・

・フロストもカンスト
イオンつれて遺跡へ・・・フロストシールドするとボスでもずっと凍結状態タノシスwww
フレアもあって便利だけどレイドキャラには向かないかもなぁ

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年11月25日 03:52 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イオンクエストまとめ

■クエスト発生条件
・生カトリクエ完了
・庭園クエスト完了 ※終わってなくても発生するらしい

■準備するもの
・ブルーサップ、ブラックサップ各 10個
・戦闘の古書、魔法の古書、射撃の古書 各50個
・生カトリ(たぶんリーダーで話しかける)

■クエスト
ヴァイロンでイオンに話して開始

ジニアと会話(ブルーサップ、ブラックサップ

(略)
トルシェ博士と会話→イオンと会話往復

タイムパラドックスへ行き
ローズの破片、アブレモンの破片、シュトレラーの破片をとってくる

※別ルートのクエアイテムハント ベロニフから受領
ローズの破片→フェルッチウォールのグリムリッパーから3500個
アブレモンの破片→デプリのユニコーンから3500個
シュトレラーの破片→4区のティラノから3500個


破片をイオンに持っていく いろいろ会話

トルシェ博士と会話

ジニアと会話(戦闘の古書、魔法の古書、射撃の古書

トルシェ博士と会話
この辺?で生カトリ必須

イオンとトルシェ往復して終わり


結構省略していますが大体こんな感じ
実装してみないと分からないけど、タイムパラドックスでクリアできる場所はクリアして
無理そうなものだけ3500ハントクエ受けれそうな感じがします
アブレモンとシュトレラーミッションは12人でも余裕なので、むしろそうであって欲しい

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年11月24日 01:25 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時計塔反復クエストのススメ

・ヴァイロン時計台に1日クエストが追加されました。
 ヴァイロン地域のNPC[時計台調査兵]からクエストを受けることができます。


11/2に追加された時計の反復クエスト
どんなものがもらえるか、気になる人もいると思います
クエスト内容はその階層の宝箱を開けるだけ(要するにクリア)
SQの有無は関係なし

時計反復報酬

トレーニングカード、経験値カード、名誉勲章のいずれかを選択することができます
1階層ごとに選べるわけじゃなく全て選んだカードになります
私はトレーニングカード以外は選んでいないので、経験値カードは聞いた話で詳しくわかりませんが・・・
名誉勲章を選択する人はさすがに1人もいませんw

1~3F:トレーニングカードA1枚 or 経験値ベテランB1枚 or 名誉勲章?
4~6F:トレーニングカードB1枚 or 経験値ベテランG1枚 or 名誉勲章?
7~9F:トレーニングカードB2枚 or 経験値エキスパG1枚 or 名誉勲章?
10~13F:トレーニングカードG1枚 or 経験値エキスパG2枚? or 名誉勲章G?
※経験値Cは間違ってるかも?

また貰える時間の歯車は、以下の個数になってます

1~3F:1個
4~6F:3個
7~9F:5個
10~13F:10個

1から13Fまで全て完了すると、時間の歯車67個貰える計算になります
おかげで錬金術で念願狙いやすくなりました

枠が開いてる場合はサブ入れて1~9Fまでやると100チップ10枚以上、ベテチも2~30枚近く出ておいしいです
EXチップも結構出るようになったし。。。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年11月15日 07:58 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪魔特殊腕輪の検証その2

対人では微妙?使いづらい?
ごめんなさい、嘘でしたwww

スキル使用時、同時に全力消耗が発動するとSP0になりダメージ増加してるのを確認しました
しかもなぜか体感で通常攻撃より高確率で発動する
スキルならそのまま12%?通常だと半分で6%?と予想

適当にスキル打って発動したらラッキー程度なのは変わりませんが・・・
単一しか増加しないのが仕様だとどうしようもないかも
報告したらテンプレ回答(´・ω・)・・・


テスタメントに全力アビス

テスタメントに全力アビス
SPは2599、人間特化ではありません
一気に15%くらい削れて気持ちいい

SDFB.jpg

許可もらったので載せまっす(^ω^)

これは、千両さんの悪魔火腕輪です
固有特性発動OPがついたみたいです!!
マケのEXチップ売れてたのはまさk

極炎

火腕輪は対Mobではほぼ使えない固有バフ(ボスは耐性あってはいらないし、そもそも火デバフは(ry)
でもWCでは高確率で火炎状態にできて対人ではいい感じみたいです
ルディンが強い今じゃなおさら厄介かも!?

固有バフ2つ

もちろん2つ効果は重なります!
方向性が違いすぎてあまり意味はないけど・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年11月12日 08:26 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪魔特殊腕輪の検証

SDEB.jpg

悪魔腕輪のエンチャが終了しました(ゝω・)vキャピ

50枚くらいでついたので相当運がよかったかな
不死特化なのがちょっと残念だけど、贅沢は言えません
まぁ特化ついてなくても余裕で残すレベルのOPです

気になる固有特性発動OPを検証。。。

全力消耗

↑通常攻撃で発動、スキル攻撃でも発動するのかな?
12%だけど思ったより全然発動しません
このOP1~15%の数値みたいだけど10%以上ないとほぼ発動は期待できないかも

1回発動すると効果時間は5秒のみ
連続で発動すると再び5秒カウントではなく+5秒されていました

3on3で調べたので効果時間が半分なことを忘れていました
一般マップでの効果時間は10秒です

対Mobならそれなりに使える
発動率と効果時間を考えると対人で狙って使うのは相当難しい
SPに比例してダメージが増加するから、SPのないWCでは無意味(?)

ネクロテンザ

不死特化だしってことで、魔性オクルタで全力消耗テンザネス
画像はないけど、通常テンザネスでのダメージは64kくらいです
全力消耗アビスは600kオーバーのダメージでした
過剰SP次第で1.5~2倍近いダメージになると思えばわかりやすいと思います

ヘレナステ

テンザネス使用時の状態、しっかりSP0になります
右上のバフアイコンが固有特性バフです

※バグ?
・効果発動中に使用するスキルは全て全力消耗で発動する
 スキル打ってSP回復してスキル打って~となるから実質テンザネス2~3連打くらいしか使えませんが・・・
・1体にしか適応されない←重症
通常
dmg検証
全力消耗
dmg検証2

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年11月09日 10:54 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭園のボス

庭園やる時間ができたのにちょこっと覗いてきました

アブレモン
悪魔武器レシピをだすアブレモン
攻撃力の数値がおかしいけど、物理だからそこまで痛くはない
途中、アブモンがうじゃうじゃ沸いてくる
ドロップは他の悪魔武器出すボスと同じでレシピと素材、あとELルブくらい
稀にクロマRもでるのかな?

ソルティルレグス
ソルティルレグスは取り巻き召喚→ゲージMAXになると周囲吸収、1匹につき5%回復
うまく処理できないと無限ループ 怖い
ドロップはごみでした
Nルノ全種、匠ベルトくらい

ここの左右にいるサルとクマーもドロップはゴミだから倒す価値はなさそう

秘密の庭園で一番強いであろうシュトレラーはバッタだけにバッタバッタ殺されていくので無理でしょう・・・
悪魔武器も杖と楽器だしびみょ(ry

今度時間があったら月光庭園にいってみようと思います
デバフLvが低い日に・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年11月02日 07:06 |
  2. GE-攻略・情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

悪魔武器のOP効果

注意:あってるかわかりません

■物理系列
短剣:[幸運の一撃]発動 
デバフ[幸運の一撃]ブロック率、回避率が急減し防御等級が3減少する。
長剣/曲刀/細剣:[武器防御] 攻撃速度が10%上昇、[硬直]状態の敵のブロックと回避を無視する。また、[硬直]状態の敵の攻撃を全てブロックする。
デバフ[硬直] 命中率が80減少し[武器防御]状態への攻撃は全て無効化される。
特殊短剣:[急所攻撃] 敵を急所を発見し、1.5倍のダメージを与える。
拳闘:[脅威]発動
デバフ[脅威] 攻撃力が10%減少して[牽制]状態の敵に2倍のダメージを受ける。
脚絆:[牽制] 攻撃力が10%上昇して[脅威]状態の敵に2倍のダメージを与える。
大剣:[先制攻撃] 相手を[萎縮]状態にする。[萎縮]状態の敵を攻撃時ブロックと回避を無視する。
槍/短槍:[集中]攻撃速度10%、クリティカル50、物理貫通力が15増加する。
鈍器:[癒しの力]12秒間、体力が回復する。
クレセント:[突進]スキルの回避50%の状態になる。
トンファ:[無限反撃]すべてのスキルの攻撃が反撃属性になり、2倍のダメージを与える。
盾:[盾防御]魔法攻撃を除くすべての攻撃を防御する。

■射撃系列
長銃/散弾銃:[集中射撃]射撃クリティカル確率が100%になり、キャスティング速度が2%減少する
銃剣:[対人射撃]対人攻撃力が2倍に増加する。
拳銃/大砲:[連発射撃]クールタイムが初期化され、攻撃力が10%上昇する。
石弓:[暗殺] 目標の血が25%未満の場合2倍のダメージを与える。

■魔法系列
火腕輪:[極炎]火炎抵抗が20上昇し通常攻撃時に敵を[火炎]の状態にする。
氷腕輪:[極寒]氷結抵抗が100上昇、防御力が20上昇し、攻撃を受けると攻撃者を30%の確率で[凍結]の状態にする。
雷腕輪/短杖:[魔力再生]SPの回復速度が急激に増加する。
特殊腕輪/長杖:[全力消耗]スキル攻撃時、1回に限りSPを全て消費して、より強いダメージを与える。
楽器:[熱演]自分が使用するすべてのバフスキルのレベルが1増加して適用される。
ロザリオ:[復活]死亡時に復活。

■召喚系
ハンマー/コントローラ/ペンダント:なし

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011年11月01日 19:53 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
