あるるんにっき


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ムファサ

■ムファサ Ver.悪魔の島ヴァイロン

・開始までの流れ
D6の石像を起動(Ti、Te、Ar、An)し、コボルトジェネラルを倒す
10分間WPが出現、再使用30分



FG3の石像を起動(オクルタジェネラルルームの鍵)
10分間WPが出現、再使用15分



奥の部屋に到着

・左の石像ついて
Ti、Te、Ar、Anを使用するとコボルトジェネラルが1~3匹出現する
倒すとBinを100%ドロップする、再使用15分

・上の石像について
Binを使用することで待機時間を500秒短縮できる
残りカウント999になると使用できなくなる



カウント0になるとBinを使用することでミッションロビーが出現する
※1人1個Binが必要
オクルタ解除
使用してから5分間経過すると再び200000カウントが開始される
※5分間好きなだけ部屋を作れます
ムファサ部屋

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年12月31日 19:05 |
  2. GE-攻略・情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

WCPVPのバグ

val.jpg

レイヴン使うと結果から1人消失する・・・
泣いちゃうよ!!!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年12月31日 18:40 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レイヴン

適当にまとめ

■レイヴン
レイブン
クロイスメント
・通常攻撃が拳銃2回攻撃
・攻撃力も技術でしか上がらない
・アルガスの希望を装備してコンポーゼボッター、クードサックを使用した結果ダメージ変化なし
細剣は何を装備してもダメージに一切関わらない
・細 剣 は 添 え る だ け

※訂正:スキルを使う場合、細剣の攻撃力だけ関係する可能性あり?
なぜか攻撃40%だけのEL84が一番ダメージ高くて謎
少なくともOP(等級や人間特化)は関係なかった


■党ミッション
夕暮れ

夕暮れの森の呪い
他の党ミッションが簡単だから甘く見ていた・・・
他とレベルが違いすぎる/(^o^)\

全てのボスがいる場所を把握しておかないと時間が足らない
残り25%くらいで時間切れ、というかHPの桁がおかしい

画像に見えているブリザでボスの周囲の人が全滅、耐えても凍結して高確率で死亡
大量の取り巻き召喚で重すぎるし、大量に罠設置で踏むとデバフ祭り

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年12月29日 16:26 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルーンはどうなる!?

25日は1ヶ月ぶりにコロニーに出ました
その後はムファサへ
クリスマス、なにそれおいしいのってくらい普段より参加者多かった

4組に分かれ4回行く予定がなかなか鍵開かなくて2回になったけど
そして鍵の在庫もぴったり0個に
その結果、2組ともELルノがでるという・・・
サンタからのプレゼントでしたとさ

アップデート前にムファサ行く党が多いのかルーンが高騰してる気がする
これからどうなるのかこれを見てもらおう

・「ディアス ド ラ ティエラ」「ノッチェ ド ラ ティエラ」の全てのモンスターから「古代ルーン」がドロップするように変更されました。
韓国の情報を見てればこれは知ってる人多いと思います
重要なのは確率
現在はTルーン1/150、Aルーン1/80です

アップデート後はこうなります(´・ω:;.:...
ソースはここ(海外サイトなので一応リンクはしません)
http://wordwood.merseine.us/GranadoEspada/kGE/

ムファサで使うルーンは減るから問題ないだろう
しかし製造は・・・とっくに死んでるから関係ないか!!

Ti
1/800 ウェアベアースレイヤー
1/400 コボルトクローチ
1/500 オーガアサシン
Te
1/800 ウェアベアースローター
1/800 オーガシューター
1/800 オーガベンディット
1/800 ウェアウルフアサルター
Ar
1/800 ウェアベアージークロット
1/500 オーガディフェンダー
1/500 オーガアサシン
1/400 コボルトクローチ
1/400 コボルトスカウト
An
1/800 オーガシューター
1/800 オーガベンディット
1/800 オーガアベンジャー
1/800 ウェアウルフアサルター
1/800 ウェアウルフガンナー
1/800 ウェアベアーデストロイヤー

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年12月28日 01:12 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これはひどい

capture_03169.jpg


・表示だけで買っても意味はないので注意
・元から持ってた人は入れ替わってるとか?(作れるかは不明)
・ワロスワロス

ネタをありがとう

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年12月22日 17:02 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

no title

王党、共和の週、両方ともノヴィアが誰かに倒されていたという事が起こった
誰が倒したかはバレバレなので対策は簡単だけど
今までこういうことをする人がいなかったのが不思議に思える
派閥内に戻れなくなるというリスクがあるから当たり前だが


そして今度はムファサで問題がおきそうだ
1回やったら200000秒再入場できない
大雑把に計算すると週に最大12回くらい?しかできないから明らかに鍵があまる
雑魚からも鍵が出るし、派閥関係なくやる人がいるのに交代とか提案するアホがいたら笑える
とはいえ、韓国情報を元にするとネクロがいるのかがわからないな

そういえば・・・
ヘンリーは王党側から交代にしないかと提案があったと聞いたけど、メデューサはいつ交代制になったんだ?
それについて聞かされた覚えはない、知らない間に決まっていた
最近いってないからどうなってるかよくわからないけど
人増えすぎてやってる間に鯖落ちする可能性が増えたから仕方はないか・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年12月21日 17:23 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスイベ

聖夜の救出大作戦

・ブロンズ
助けた後にすぐ話しかけないと消滅して報酬がもらえない
遅いと死ぬって言うから、中央から倒して回ってたら/(^o^)\ナンテコッタイ

・シルバー
クリア時間で報酬の数が決まるらしく、最初だらだらやってたら4個になってしまった

コイン15枚とか買ったりサブ前提か・・・

ちなみに韓国はコイン15枚でサンタグラバーが貰える

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年12月14日 20:55 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シレン5

とりあえずストーリー終了
ジロキチ爆発しろ

今回の冒険の結果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      あるるんは奇跡の塔を
       無事にクリアした!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Lv 35  HP 182  ちから 11/11
ギタン 16,902  経験値 124,160
武器  どうたぬき改+5 <睡眠><浮遊特攻><ドラゴン特攻>
盾    おにおおかみ改+11 <ハラモチ><サビよけ>
腕輪  なし
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スコア 732,325


祝福やりなおし草*2と復活の草*4のおかげで一発クリア
対策アイテムが混乱の巻物と魔道の杖[9]しかなくて正直きつかった
投げても反射するとかひどすぎる
スカイドラゴンが5匹くらいいるままごり押し(;´Д`)
倒すまでに8回くらい死んだ気がする

ナシャーガも痛かった・・2~3回食らうと死ぬから後半ジリ貧
ちなみに腕輪は剥がされたままだからなしになってるけど、道中は気配察知と力、状況に応じて回復

さてこれからが本番ですお
クリア後ダンジョンの場所探さないとわからない/(^o^)\

テーマ:風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス - ジャンル:ゲーム

  1. 2010年12月10日 16:08 |
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は・・・

ヘルゲートしてます

そういうわけでGEはサブPCでずっと放置しっぱなしで動くのすら面倒
ジャケンすら面倒すぎていく気がしない
そして最近コロニーでてない\(^o^)/

先月は鉱山も6周して結果をメモしていたのでその結果を・・・と言っても10日ほど
鉱山のドロップが下がった?とかよく言う人いるけど、毎日6周(フォビタンまで)すれば大差はない
たまに3~4周してもチップが0とか1枚ずつしかない場合あるけど6周して出ない人は自分の運のなさを呪いましょう
もしくは6周でよくチップ合計40枚近く出してる○kutanのせいです

鉱山  100/VET/サン/ムーン
11/21  11/ 7/ 0/ 1
11/22   7/ 5/ 2/ 2
11/23  15/ 9/ 5/ 1
11/24  25/13/ 1/ 1
11/25  15/ 9/ 4/ 1
11/26  15/ 9/ 3/ 1
11/27   8/ 6/ 2/ 1
11/28  14/10/ 2/ 0
11/29   -/ -/ -/ - ←やってない
11/30  21/ 9/ 2/ 0

GEうpは21日かな?28日だと年末過ぎてバグ対応できないだろうし
そして明日からはシレン5

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年12月08日 23:52 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
