あるるんにっき


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

過去の栄光シリーズ第1弾

SSフォルダを漁って懐かしいSS(主にレイド)でも紹介しようのコーナー
なんかやれっていわれたから
しかし、クライアントを入れなおしたときに間違って削除してしまい2007年以降のものしかありません

1枚目は2007年1月15日、グリ初討伐成功時の様子
20070115.jpg

まだベテランが実装していない時期です(ベテラン実装はこれの4日後w)
当時は引き回すことができました
ただ、餅で天上を引き当てなければ火力が足りず削ることすら困難でしたが・・・


2枚目は2007年2月2日、ラフレ初討伐成功時の様子
20070202.jpg

こちらはベテラン実装後です
グリよりラフレのほうが討伐成功は後だったんです
この頃は低確率でカースと感電が掛かったので削れる感じでした
相変わらず餅天上作戦も健在

現在、セレスタイトのレイドは今こんな感じなんでしょうか?
しかし仕様が違うので討伐方法とかまったく参考にならないというw
装備がある分、昔よりは簡単なのかな 続きを読む

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年10月29日 22:27 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実はイイヤツ?

混沌の塔にいるこれ

robo.jpg


韓国の攻略情報にも出てるので知ってる人も多いと思います
選択肢で内容が変化します

・探査を続ける or やめる

正確な文章忘れましたが確かこんな2択です

「続ける」を選ぶとクルーズが出現し、古代の黄金の遺留品を10個渡した人はビホルダーまで飛ばされます
そして他のメンバーは普通に走ってビホルダーまで移動できるようになります
2箱開けて帰る場合にはテスラコイルを無視できるので有効です

話しかけた時点でテトラポッドの出現フラグは立っているので、引っ張れば2匹同時なんてことも・・・
ボス2匹

次に最初の選択肢で「やめる」を選んだ場合は、バフを受けることができる選択肢が現れます
2連続で「やめる」を選ぶのはおそらく終了フラグなので注意

buffrobo.jpg

こんな風にわらわらと、多分12体くらいいます
古代の遺留品を渡すことで30分間バフを受けられます
死んでも切れることはありませんがお持ち帰りもできません!!
攻撃等級+5攻撃50%?や防御等級2、ステ+5などがありました

もし最上階を目指すなら、ここで運良く数名に攻撃等級+5をつけることが重要かもしれません
防御等級は2上がっても余裕で死ぬので・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年10月27日 19:00 |
  2. GE-攻略・情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とある家門の倉庫放置

党チャで4gamerにWTの記事があるよ。とあったので見てみました

「GE R」,公式PvP大会“データ統一戦”の優勝チームが決定


~ No.1 ウォーロックと言っても過言ではない“クロニア選手”を中心に攻撃的な試合展開! ~

これ・・・魚以外使えないからって仕方なく魚で出てただけなんです・・・
すぐ死ぬから別のキャラにしてってみんなで言ってたokutanとかokutanとかokutanとk
実際最後になってやっと魚抜いてたりします(オソイ

タイムシフトでニコ生見直しても思いましたが、魚中心のチームじゃないです!!
元々デバフばら撒いて適当に殲滅していく作戦だっただけでそういった練習は一切してません
リスナー、運営実況陣みんな勘違いしている気がした
むしろ相手チームにまで(ry

だからこそ二重に狙われてクロニアさんの魚死にすぎ!!!になったのかもしれません
実況的には盛り上がったようで、おいしい所全部持ってかれた気がする

そう、全滅負けした試合でインビジミスは吹いた
プロNにまで突っ込まれるなんて

ある意味No.1だ・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年10月27日 05:43 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5大元素の指輪

5元素火

5大元素の指輪(風、水、火、大地、心) アイテム 5種が追加されました。
-すべての地域のモンスターから低い確率で獲得することができるし、獲得時に告知が出力されます。
-獲得後、1日が経つとアイテムが消えて、同じ種類の指輪はワールド内に一つだけ存在します。
-アイテム使用時、30分間力強い指輪の力を利用することができるし、1時間の再使用待機時間が存在します。



最近、韓国テストサーバーに追加された5大元素の指輪の効果です
コロニー中に使ったら無双できちゃうし、韓国でも両論賛否だとか・・・
火だけ画像があったので翻訳しました
どう見てもチート性能

5大元素の指輪-火 
攻撃等級+5
攻撃力+100%
最終攻撃力+800
HP+180%
HP+100000
貫通+20
火炎、氷結、電撃、念動力貫通+20

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年10月22日 19:18 |
  2. GE-韓国情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法ベルトコンプ

やっとベルトも魔法になりました
これでベルト・レザー・メタル全部揃いました
ちなみに、手足は魔法レシピが出るまでずっとベテランのままでいいかなっと

魔法ベルト

数枚でなんともいえないOPに・・・なんか勿体無くて消せない!!ステあれば完璧だったのに

魚
↑青飴とミリー
これでテスタメントの攻撃でも死なないぜーーーーーーーー
足元でテンザネス連打が一番ダメージ効率がいい・・はず?
スキル連発されて吹っ飛ぶとあれかもしれないけど

魚のステ、そろそろ敏捷から体力に戻したほうがいいかな
マスター実装時からずっとこのままだった

追記:おい、本スレに転載するなksg
等級3しかついてない、どこにでもいるようなOPなのに恥ずかしいだろ
チップがたまったら上書きするんだ・・・

某所で見かけたクリアタイムに対抗してみるフフフ
クロニアさんがいるとはやいはやい、あ、でも魚死にs(自重
毎日だらだらやってもあれなので、クリアタイムアタックってのも面白いかと思いますw
ソロで挑戦はさすがに全滅が怖いです
クリアタイム


一方、新大陸を生き抜くために!イベントは・・・
ELルブ等級以上を持ってる人ならおそらくソロ余裕でしょう
ただ、ドロップがあまり期待できないので数名でさくっと終わらせたほうがいいかもしれません
報酬は緑原石*6とベテチ*5(サブ)でした

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年10月19日 16:13 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

WT2位でした

WT.jpg

クロニアさんの魚死にすぎ

まぁそんなことはどうでもいい

決勝中に体温測ったら38度超えてた\(^o^)/

対人に熱くなりすぎて体温まで急上昇↑!?(風邪気味だっただけだけどw
熱くなりすぎにも注意しましょう(´・ω:;.:...

あと、今までにないくらい緊張してやばかった
試合が始まるとそうでもないけど、試合開始前が特にヤバイ
きっとみんな同じはず!


追記:画像のドラチェの発言がアレな事に気づいた・・・アウアウ

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年10月18日 01:06 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GE R後のドロップ

アルガスソロ

久しぶりの希望
ルネッサンス→続・ルネッサンスになってレシピ出にくくなった気がする
続でのドロップ補償上方修正はむしろ下方修正だろ・・・
EL921~2個出るようになっただけでメインはそれじゃない






以下、個人的にいい気がしなかったので晒し的な感じな愚痴
続きを読む

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年10月14日 13:45 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンス強化?


PromotionRecipeStance.jpg

Ver6.0に追加されたアイテム
説明文を翻訳すると、使用すると使っているスタンスを強化することができる

入手方法は、
「ブラック & ホワイト」クエストでブラック選択時に1週間に1枚ハンティングミッションを通じて補償を受けることができる


使うとどうなるのか謎
さすがに旧スタンスにしか使えないような気もするけど

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年10月06日 00:34 |
  2. GE-韓国情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
