あるるんにっき


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

カスティア財宝探し

2時間おきに開催されるカスティアゴミ拾い・・じゃなくて財宝探し
何ですぐ発見できるか不思議に思う人もいるでしょう

実は・・・

この宝箱の数は全部で9個(たぶん)あり、全て場所は固定です

上下の4通路は2箱ずつ、中央は1
どれも大体部屋の中央付近に配置されていて、ディテクかエスケープすれば発見できます
古代の遺留品もしくは黄金の遺留品で宝箱を開けることが出来ます

もちろん黄金を使うほうがレアが出やすい気はしますが、大体ゴミ・・・
同じEL84装備でも中身が告知されたりされなかったりと謎

本当に財宝を発見できる人は現れるのだろうか

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年08月30日 17:10 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カスティア神殿のボス

カスティア神殿に出現する中ボス、ミノタウロスとスフィンクス

綺麗に撮れてたミノちゃん
ミノタウロス

姿が良く見えないスフィちゃん/(^o^)\
スフィンクス


その場にいたSHの方々と協力して3人で討伐討伐
この2匹はELルノを着ていれば、そこまで痛くはなかった感じです
ただし、感電やらACで防御が0になるので食らうと死ぬことが・・・

そして

2匹倒すと親玉の出現
メデューサ出現
続きを読む

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年08月28日 15:30 |
  2. GE-攻略・情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アイオブベイラント

レシピを貰ったので作らないとってことで早速・・・

じゃーん
アイオブベイラント

ど、鈍器・・?

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年08月26日 23:21 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カスティアエピソードクエ2

EP2.jpg

エピソード1と比べたら楽だった
でもテンペストが10匹以上でなくて(ry

またコスがもらえると思ってたのにないなんて!!!

そしてクエストはエピソード3、混沌の塔へ・・・
1つ目はまだソロで完遂できそうです(`・ω・´)ノ

無事WPで神殿へ移動できるようになりました
ここで育成美味しそうです

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年08月25日 23:53 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カスティアの魂

okutanかっこいい
カスティアの魂

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年08月25日 16:16 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イノセンティオ

イノセンティオ

他の党はわからないけど、出たと聞かないしこれがダイヤ鯖1つめなのかな?
1週間に全体で1個出るかどうかの確率・・・
ELルノなんかより全然入手難度高いような
こんなの無理すぎる!きっとガチャにでるはずだ!


ちなみに出したのは私じゃない(´・ω:;.:...

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年08月23日 19:39 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・混沌の塔

テスラコイルたん、さようなら
テスラコイル

こんにちは、ジェリーフィッシュたん
ジェリーフィッシュ

ELルノなんて紙防具だ


ところでこれどう思う?
理想
続きを読む

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年08月23日 05:40 |
  2. GE-攻略・情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カスティア遺跡ソロ攻略

クエストを終わらせる為にソロで攻略を目指す

・カオスディアブロ
難易度:★☆☆☆☆
ミニディア攻撃するときにスカを遠くに置いておくだけ

・カオスラバリーフ
難易度:★☆☆☆☆
攻撃が痛いなら火耐性を上げたほうがいいけど気にせずフレア
感電目的でエヴォ雷な魚は時々死ぬ

・カオスウェティス、カオスアリト
難易度:★★☆☆☆
特に注意することなし
ここできついようなら、この先はまず無理かも

・カオスハデオン
難易度:★★★★☆
ソロなら間違いなく遺跡最強の敵
ここからはELルノ以上の防具が必須だろう・・・あっても死にまくる
取り巻きがでたらとりあえず逃げる
ハデオンのタゲは全然切れないけど距離をとって取り巻きを処理する
そのままごり押しでいけるならそれでも可
カオスハデオン

・ナナ
難易度:★☆☆☆☆
インビジ解除できないと倒せないかも
あれ時間で解除されるのかな?どっちにしても残り時間がきつくなるはず

・テンペスト
難易度:★★★☆☆
取り巻き召喚時:★★★★★
ソロの場合、取り巻きが3匹になること必至
外周に引っ張りテンペストのスキルを避けつつ外周をまわりながら倒す
中央にうろついてる残りの取り巻きが運良くこなければいいけど、来るとこうなります\(^o^)/
取り巻き/(^o^)\

逃げつつ頑張って減らすしかないでしょう(´・ω:;.:...
取り巻きを全て倒してしまえばあとは余裕です
あとは残り時間との勝負です
続きを読む

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年08月22日 14:54 |
  2. GE-攻略・情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネイビーオフィサーコスチューム

ネイビーオフィサーコスチューム
ロミナコス

カスティアエピソード1が終われば貰えます
今度は遺跡ソロ頑張ろう・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年08月20日 20:48 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

混沌の塔

2人では倒せなかったカオスドミネイターも6人ならごり押しで
次の部屋の変な生物もなんなく倒せた

しかし、7部屋目にいるこの子・・・

     (x)
  _ ,r┸ 、 _
  _)( (・) ,)(_
   ,r- `o-o´--、
 ̄)((・) o) (o (・))( ̄
 ̄ `┰,-、 ,-、┰´ . ̄
   (x)| |.| |(x)


スタンするし感電するし、通常攻撃が耐性上げても減らない
最大12人で挑戦してもここで詰まる人が多そうだ
そしてこの先はもう等級不足すぎる

テスラコイル


一方エピソードクエ1・・・
カオススケルトン、カオスデカラビアの戦利品が10往復しても0カウント/(^o^)\

・追記
カオススケルトン11匹目、カオスデカラビア12匹目で完了キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年08月20日 16:00 |
  2. GE-攻略・情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カスティア神殿と・・・

・カスティア神殿
カスティア神殿



そして・・・
続きを読む

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年08月15日 08:12 |
  2. GE-攻略・情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったことその2

・ジャケン地下牢獄
ELルノでもきつい、盾持ったFTでも転がります
こんなミッションでイノセンティオ出すのは相当きつい気がする
ジャケンミッション

・カスティア遺跡
テンペストのスキルだけ即死級、スキル以外は見た目に反して痛くない
全体的にそこまで難易度は高くない感じ
途中で1人落ちてしまったけど何とか2人でクリア・・・
テンペスト

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年08月15日 08:00 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずやったこと

・ヴァレリア編入
最後のボスで取り巻き出るの知らないで全滅した
2度目の挑戦では10分程度であっさりクリア

・バウンティー
ルーレットうまー・・・トークンしかでません

・カスティア鉱山ソロ
バジリスクさえ注意すればあとは余裕
でも1人だと雑魚全処理コースで1時間半くらい掛かる
カスティア鉱山

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年08月13日 21:32 |
  2. GE-攻略・情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GE復帰?

WT前からほとんどINしてませんでしたが、アップデートあったのでとりあえず・・・
放置以外することがありそうなので、当分は持ちそうです
続きはまた今度・・・
upd.jpg

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010年08月13日 10:43 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
