あるるんにっき


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

TOP

■家門Lv計算エクセルシート
2012/06/13更新
DLはこちら pass:ge 

■レイド/ミッション情報
ムファサ  ムファサVer.ヴァイロン
アルガス
隠されし聖魔水の部屋
トルシェー屋敷の地下室
氷レイド
雷レイド
紋様の呪いの解除
ヴァイロン、時計台



↓これに参加してみた↓
グラナドエスパダ・攻略ブログ

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2020年01月01日 00:00 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ソロネフティス攻略

ネフティスの攻略方法でも書いておこうと思います
基本的な流れは知っているという前提でざっくりと

・構成
構成はいろいろあると思いますが、盾ありの安定してクリアできる構成として
シリウス、シエラ、射撃系(リオネル、ケス、ヘイラン)がお勧め
位置調整とバフ管理が面倒すぎるためヴェイルはお勧めしません

盾はサンクチュアリが重要なため、シリウス以外の選択肢はありません
メイン火力として射撃キャラを1人いれます
シエラはネフティスに対するダメージ効率は悪く、補助火力としてナラカ騎兵を処理するために入れてあります

盾に要求される等級は混沌EXより低く、87あればそこまでPOT押す必要もなくまず死ぬことはありません
ただ火力の攻撃等級は混沌EXより必要かもしれません

・攻略
全体の流れ
1.ウルフライナーを全討伐
2.巨人守護兵を2匹討伐
3.ネフティス討伐

巨人守護兵を2匹倒すことでネフティスが出現しますが、分かってないうちはここで全滅や時間切れの原因になります
左右の魔道士を倒す必要はありませんが、倒さないと全滅する危険性もあります
ここは各自の構成などで判断してどうするか決めましょう

巨人を正面に見て
右の魔道士:防御が低く倒すなら物理、巨人に弱化バフをかける
左の魔道士:防御が高く倒すなら魔法、にインテかアクセラをかける
記憶曖昧だから間違ってるかも(´・ω・`)

インテがかかった場合、スキルにあたると盾が死んで全滅する危険があります
無生物25%軽減の盾を使えば死ぬことはありませんでしたが、避けるか火力を逃がすといいです

そしてネフティスです
ネフティス自体はそこまで強く感じません
問題はHPを削ると3回出現するナラカ騎兵(2→3→3匹かな?)

サンクチュアリを使いタゲをできるだけ取ります
あとはシエラでスキル連打してある程度減らせるように動きます
防御等級が100あるので倒す場合は等級85くらいは欲しいです
あふれると射撃キャラにくっつき攻撃ができなくなるので、取り切れなかった場合はシエラで回収しましょう


一応、ナラカ騎兵無視ごり押しが一番早いです
ダウンと衝撃(スタン)でストレスが溜まる上にアイテム拾うの大変になりますが・・・


巨人処理後に悪魔拳銃に変更し忘れたクリア動画はこちら(´・ω・`)


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014年08月09日 19:06 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強化祭り

久しぶりに製造で+8引きました
しかもFTクロマ!
クロマ製造8

祝福を突っ込んで強化、一発で+9になってくれました
これで2着目

最近は強化運がいい感じ♪

対人用の武器も
Arm_srd.jpg
Arm_ele.jpg

最近の派閥戦ではソフトが多いのでELブリミディアム特化は使いづらく
+8のストラタ長剣と特殊腕輪を使ってやっていたので、両手とも乗り換えました

アルモニア武器はスタビを使うと貫通が100%つくにもかかわらず
OPが6個までしかつかないロイヤル罠があるので長剣は貫通がついてません(´・ω・`)
上書きは結構してるけどこれより良いOPついてくれません
アルモニア武器のエンチャはミスティックでまわすのが安定かも

特殊腕輪は文句なしのOPつきました!
前回の派閥戦では足して100程度の特化だったのでどれくらい変わったのか楽しみです

↓派閥戦時のレヴィン(マップは派閥戦外) ステロとALLステアンプル忘れてますが・・・・
revin.jpg

なんかもうバフと料理で攻撃等級あげなくてもよさそう
盾系以外でペチることはあまりない気がします
武器の更新頻度と比べて防具の等級が全然上がらないので逆転してますね
主流はいまだにクロマだと思います

ヴィフィラル防具ほしいなー混沌ででないかなーチラッチラッ
  1. 2014年07月05日 10:15 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

混沌EXでのペット

混沌EXではどのペットが効率いいのか、タウラスとディアブロを切り替えてダメージチェックしたところ

等級が足りているダークジェミニでは圧倒的にタウラスが強い
バルキリーからは攻撃等級をあげたほうがタウラスより多少ダメージが増加しました

自分の等級はペットなしの状態でJD81、グランディス82
バルキリーの防御は83、最終84

キャラによって変わる可能性はあるけど
武器が36+8~9の人は最後までタウラスのほうがダメージが上になると思います

敵の防御等級より、自分の攻撃等級が2以上開いた場合はディアブロで等級をあげたほうがダメージ効率がいいです
なのでダークジェミニまではディアブロを出すと相当な時間ロスになります


混沌での時間を考えると、スキル連発してくるジェリーからダークジェミニまでをいかに早く倒すかに左右されるのでタウラスゲーです
時間が足らないなんて人はバルキリー手前まではタウラスを使ってみましょう

何が言いたいかというと・・・・

マケに出してるタウラス買ってください!!!

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014年06月06日 18:44 |
  2. GE-日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
